ランちゃんマグカップ

またまたランちゃんグッズが登場するみたいです。
今回はマグカップ!!全5種!5月17日から景品として販売開始するようです。
うーん全部そろえたい…

イラストはランちゃん電車と同じ絵柄が使われています。もちろんSDイラストもしっかり入っています。
好きなキャラをどうぞ~~



ランちゃん情報 | コメント(7)
ランちゃん電車第二弾の写真を入手しました~

ランちゃん電車側面

今年はランちゃんをはじめキャラクター全員集合です。
今年は去年以上に女子力?!華やかさアップです。

キャラクターはみんなふんわり飛び上っているような感じです!
よく見ると「2年目」ということで、ランちゃんとロミ(黒髪の女の子)の手はピースサインをしています。

216.jpg
去年。白とピンクのツートン
比べると、いい意味でも進化を遂げております。私が担当したのはキャライラスト部分のみ
なので、車体のデザイナーさんがすごくいいものに昇華していただいたんだなーと。


ランちゃん電車前面
ランちゃん電車アップ
正面も全面ピンク。

215.jpg
去年はSDランちゃんが正面にいました。

SDキャラについても、去年の4体から5体に増量しています。
今年も高知にちなんだ人物や名物をテーマに描きました。ランちゃん以外の子のコスプレは貴重なので注目です。

高知旅行の際はぜひチェックしてください!



ランちゃん情報 | コメント(7)
去年いろんな意味で(笑)反響があった高知県の路面電車「ランちゃん電車」
(スパリゾート、ルーマプラザの広告ラッピングした路面電車)ですが、
今年度も5月1日から新しいデザインで運行を開始しました!
地元の方は見かけた方もいるんじゃないでしょうか?

今回はランちゃん以外のメンバーも全員集合で第一弾以上に派手でかわいいデザインとなっています。
地元の方、GW中に高知市内を観光される方、是非ランちゃん電車第二弾をチェックしてみてください♪

あいにく私は完成版まだ見ていないので、情報が入手次第、こちらで報告します(笑)

今年度もランちゃん電車をよろしくおねがいします♪

ランちゃん情報 | コメント(6)
こんばんは。今日はひみつが毎月お仕事させていただいている
有限会社ホームラン様のイメージキャラクターのランちゃんと新しいキャラクターについてお話しようと思います。

IMG_0357.jpg
ランちゃんは高知で展開しているパチンコ店舗「ホームラン」のイメージキャラクターで
地元の方など知る人ぞ知るキャラクターです。
一時ランちゃんが描かれた痛電「ランちゃん電車」はニュースサイトでも紹介されました…
このサイトにもランちゃん関連で足を運んでくださった方がたくさんいるみたいでとてもうれしく思います。

そして今年の1月から…
地元の方は店舗や折り込みチラシなどでお見かけすることがあったと思うのですが、
ランちゃんに新しい仲間が4人新登場しました。

キャラデザインやキャラ設定などにも少し関わらせていただきましたので、
せっかくなのでサイトで新キャラ4人とランちゃんをご紹介させていただきます。



まずはランちゃんから

ランちゃん
■春野ラン
年齢:20歳
身長:160センチ
一人称:私
イメージカラー:ピンク/赤

おなじみランちゃん。なんと名字があったのです!!
大きなツインテールがチャームポイント。明るく元気なスタッフさん。コスプレが好き。

リン
■大月リン
年齢:20歳
身長:161センチ
一人称:私
イメージカラー:青

ランちゃんのライバル的存在。クールな女の子。仕事にまじめに取り組む。スレンダー体型です。
ショートカットの女の子はあまり描かないので楽しく描いています。ツリ目がお気に入りです。
ルリ
■日高ルリ
年齢:22歳
身長:170センチ
一人称:私
イメージカラー:緑

おっとりしたみんなのお姉さん。時々天然ボケ。大人っぽいけど、お茶目でかわいい。
タレ目がやさしいお姉さんです。左目の下に泣きホクロがあります。
レイ
■香我美(かがみ)レイ

年齢:20歳
身長:165センチ
一人称:あたし
イメージカラー:黄色

天真爛漫な完璧超人さん。華やかで自分の容姿に自信を持っている。
一見キツそうに見えるけど一番仲間思い。一番スタイルがいい子です。アホ毛がポイントです。
ロミ

■御畳瀬(みませ)ロミ
年齢:19歳
身長:150センチ
一人称:ロミ
イメージカラー:黒/紫

見た目も年齢も一番幼いが、冷めたものの見方をする。口数も少なく、ちゃっと人見知りもするがランちゃんにはなついている…?くたっとしたアホ毛がポイント。ちょっと痛い子風味だけど、絵では赤面していることが多いので、照れ屋かも?

名字は高知県の地名になっていて、名前は何気にラ行を制覇しています。
ランちゃんが成人していたのは意外でした…(パチンコ店のスタッフさんなので18歳以上ではあるのですが…)
この名前は公式に今後出るかは知らないのですが、通な話ということで今度イラストを見てくれたらと思います。
余談ですが、このキャラ紹介画像つくるの楽しかったです…いい加減仕事しようと思います。

5人キャラ

全身イラスト。足元はそれぞれ違うんです。ちなみに私はこのイラストを資料にして絵を描いています。

今後ともランちゃん達をよろしくお願いします!
ランちゃん情報 | コメント(8)

ランちゃんiphoneケース

2014/04/13 Sun 23:32

有限会社ホームラン様で景品として登場するiphoneケースの紹介です。
ランちゃんをはじめとしたメンバーが集合した絵柄になります。

ケース拡大

見本をいただいたので紹介してみます!
サンプルなので実際の商品とは同一とは言えないかもしれないですが…参考までに。


ケース梱包
パッケージはこんな感じで

ケース拡大2
拡大するとこんな。
自分のiphoneに装着してみました。
透明ケースです。ピンク色基調でかわいいです。


痛傘より比較的難易度は低めですが、それでも街中で使用していると目立ちそうですね笑
興味のある方は、4月末以降にホームランさんの店舗でチェックしてみてください。


ランちゃん情報 | コメント(0)
« Prev | HOME |