
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏コミ新刊告知

2015/08/03 Mon 18:31

夏コミ新刊の告知です。

夏コミ表紙
●新刊「夏これ」
夏をテーマにした艦これイラスト本。フルカラー。
B5サイズ、20P、¥500


●サンプル
新刊サンプル
フルカラーの本を出すのは久しぶりな気がしたので頑張ったつもり…です。水着の子多めです。
ツイッターで上げてる「艦娘1人づつ描くシリーズ」ような衣装アレンジが好きな方は喜んでいただけるかも…

●お品書き
夏コミおしながき

おしながきのレイアウトを変えましたが、頒布物が少ないので
このおしながきは必要あるのだろうか…
既刊は創作のマンガ本、フルカラーイラスト集を持っていきます。どちらも在庫少なめです。
また、去年の冬コミのように昔の版権本を無料配布させていただきます。

●スケブ
今回のイベントではお引き受けいたしません。申し訳ないのですがお断りさせていただきます。
・・・なぜなら会場が暑すぎてしんどいから…



そんな感じでがんばりますのでよろしくお願いいたします。
参加者の皆さん!お互い頑張りましょー!!


同人 | コメント(0)

夏コミ新刊表紙!

2015/07/27 Mon 10:42

ブログのヘッダーで公開していますが、
今回の新刊表紙はこんな感じになります!
夏コミ表紙

タイトルは夏これ!!まんま!!ひねりなし!!
夏をテーマにした艦これのフルカラーイラストになります。
ざっくりオールキャラです~。今まで描いたことのない子も描きました^^

ちなみにコミケのWEBカタログ用。
WEBカラログ


サンプルとかおしながきはまた後程いたします~


同人 | コメント(2)
制服のしおり1

おつかれさまでした。
いろんなイベントがやってたせいか100回の時くらい会場近くに人がいたような気がします。
開催後は壁サークルの配置されている場所の反対側にいたので、いつも通りって感じでした。

新刊・既刊は完売しました!!
新刊にいたっては売り切りを目指していたので、かなり少部での参加だったので
もう少しばばっと作っていけばよかったかなと思いました。

また、差し入れもたくさんいただきました!!お仕事の合間にだらだらする合間に楽しませていただきます。
もらうお菓子が秀逸なものばかりで、みなさんスイーツに詳しいのかなーの毎回感心させられます(笑)
そして差し入れをいただいたのに新刊がないという状況も本当にすみませんでした…

今回もスケブを描かせていただきました。本が早くはけたのでいつもよりかなり丁寧に描けたと思います。
関西コミティアでも余裕がありそうなので、もう少し受けれたらいいなと思います。

あと今回は掲載した漫画についての感想を下さる方もぼちぼちいらっしゃってとてもはげみになりました。
さらにがんばります~!!




次回のイベントは前々からお伝えしていた通り5月17日の関西コミティアになります。
当落自体は発表されていますが、スペースはまだ分からないのでまた、報告します。

どうやら今回はかなり落選も多いようですね…久しぶりに参加ということもあり
ちょっと不安な感じですが、OMMに久しぶりに行くことは楽しみだったりです。

コミティア新刊はもう一回刷りなおして持っていきますので関西コミティア参加者さんで
コミティアで新刊買い逃した…という方いましたら是非お立ち寄りください^^





同人 | コメント(0)
制服のしおり表示

5月5日のコミティア112に参加します。

コミティア112
スペースはH27a
サークルひみつせらぴー

でいつも通りです。
配置も前回と前々回とほぼ一緒なような
…いっつも出張編集部が奥に見えるのは何なんだろう…(笑)


今回の新刊はモノクロイラスト本になります。
名付けて「制服のしおり」
制服のしおりサンプル

制服をテーマに色んな女の子のイラストを描きました。
A5の小さな冊子でおそらく100円頒布になります。ご友人さんのおみやげにもどうぞ(笑)
ちょっとボリュームは控えめな本ですが全てイラストは描きおろしました。全部描きおろし結構久しぶりです。

この本を作った経緯なんですが、最近漫画を描かせていただけるようになって、
モノクロイラストとかトーン処理が楽しくなってしまいモノクロでイラストを好きに描きたいなーと思い作ってみました♪
表紙は色つきの用紙にモノクロ印刷になっています。小学校とかで作った文集とか遠足のしおりとかそんなイメージです。
いつものカラフル・ハデハデとは一味違った新刊になっていますので、ぜひスペースで手に取っていただけたらと思います。

5月のコミティア、関西コミティア限りの頒布にできたらと考えているので、冊数はあまり用意しておりません。
お早めに来ていただけた方が確かと思います。
既刊もちょろっと持っていきます。
新刊・既刊ともにあまり持っていかないので撤収はいつもより早いかもしれません。
御用の方はお早めにきていただいた方がいいかも…

スケブはいつもどおり先着順でお引き受けしようと思います。

それでは当日よろしくお願いいたします!!

同人 | コメント(0)

コミティア112のお話

2015/04/13 Mon 17:19

黄泉ちゃん
5月5日コミティア112は
サークル:ひみつせらぴー、スペース:H27a
で参加します。よろしくお願いしまーす。って報告済でしたらすみません。

関西コミティアも久しぶりに参加します。去年参加していないので1年ぶりですね。
スペース分かり次第また報告いたします。

今回新刊を用意しています。
最近バタバタしていてますが多分間に合うと思います。
描きおろしでがんばるつもりなのでボリューム的にはしょっぱい本です。

今後コミティアの参加以降、(夏コミは参加申し込みしましたが)イベント参加は
少し控えようかなーと考えているので冊数もあんまり作らず
東京、関西と各イベントでちょろっと出して売り切りにしようと思います。

イラストは新刊本文から出典。黄泉ちゃんという女の子です。
制服しばりのモノクロ本です。

また詳しいことは、後日報告しまーす。




同人 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

