おそく、おそく、おそくなりましたが!
コミティア108おつかれさまでしたーーーーー!!!

東京まじまりのうた

今回自分の単独新刊がなかったのにいろんな方々にスペースに立ち寄っていただきありがとうございました。
ポストカードもある程度買っていただきました。

スケブもじっくり描かせていただきました、少しお待たせしてスミマセンデシタ…

今回はなんとなくマジメ?な頒布物が多かったですが、
次回はまた変にはじけたいつも通りのものになっていると思います。

8月コミティア109には参加する予定です。
ちなみに夏コミは今回参加しません!
それまでに何か参加するのかは分かっていません!!
次回は是非一年ぶりにカラー画集とかイラストモノクロ本をだしたいと考えております!





そいえば、最近コメントをいただくことが多くなってきました。
誰が見ているのか分からないようなブログでしたが、反応があるとやっていて良かったと思います。
コメントしてくださる方もそうでない方もいつもありがとうございます。

そこで気になっていることですが、コメントの非公開をされている方への返信です。
当ブログでは原則コメントには返信をしています。(万が一なかったら私が多分見逃しています。すみません…)
今までコメントの非公開については全然気にしておらず、今まで普通に返信を公開できる状態しておりました。
気に障った方がいらっしゃったらすみませんでした…配慮に欠けまくっていました…

調べてみたことろ、非公開の状態で返信する機能はないということなので、
今後どうするか考えたのですが…あまり細かく考えるのか嫌いなので…

非公開でコメントをする方は、
・「原則非公開のものも返信をする」・「返信文は公開される」
ということを頭においていただけたらと思います。

なので、返信不要の場合はコメントで言っていただけたらと思います。

名前の代わりに[非公開コメントをしてくれた方へ]という感じで返事をしようと思います。
それだと非公開コメントが複数あると分けわかんなくなると思いますが、そこは許してください。


そんな感じでよろしくお願いしますー。

日記 | コメント(0)

3月25日に引っ越しをするので、25日~4月1日くらいまでメールの返信はできません。
お仕事自体はお引き受けしているので返信はできませんがメールにはしっかり目を通しています。
返信が遅くなりますので了承ください。

また、現在はお急ぎのお仕事は対応できません。4月末位納品のお仕事をお引き受けいています。
※多少融通は利くので何かありましたらご相談いただけたらと思います。



というわけでここからは近況ですが、ずっと続けていたイラストの更新が途絶えてしまいました。
誰得とはいえ自分が決めたことですのでゆっくりでも継続していきたいですね。

お絵かき修行が途絶えた理由は上記のとおり引っ越しの準備や挨拶とか色々しておりました。
とりあえず、引っ越し完了後はすぐにネットを開通して、
なるべく早くイラストの更新ができるようにしていきたいと思います!
5月にコミティアも控えてるしね!!


日記 | コメント(0)

魔法なんていらない

2014/02/22 Sat 23:31

そいうえば、ご報告がひとつあります。
ツイッターでは言ったのですが、私のイラストをボーカロイドの楽曲で使用していただきました!

使用していただいたのは、
ボーカロイドプロジェクト、ninigiさんの新曲「魔法なんていらない」です。
動画はこちら。動画の映像自体もとってもキレイです*☆



ボキャ貧な私には楽曲のよさをうまく伝えられそうにないので
みなさんぜひ視聴しましょう!←

ハナビ
使用していただいたイラストに描いていた魔法使いさん。前回イラストはサイトで公開しましたので、
同人誌にのせた落書き絵を…(こういうノーパン的な要素は楽曲にはないので安心してください。)

えーっと…ちょっとえらそうですが、私のイラスト共々「魔法なんていらない」をよろしくおねがいします~

日記 | コメント(0)
サイト用年賀状

あけましておめでとうございます!!
今年もひみつと、サークルひみつせらぴーと、当サイトをよろしくおねがいします!!!


今年はサイトももう少し更新できたらと思っています。
新年はオリキャラのイデアちゃんを手始めに!!

思い切って、主線からパソコンで仕上げてみました。
ちょっとは雰囲気変わったかな??

あと、昨日の冬コミもお疲れさまでした。
また、3日間の参加者様おつかれ様でした!!

気候が良くて、とっても過ごしやすかったです!
今回もいろんな人に本を手に取っていただけて、お話しできまして楽しかったです。
スケブを取らなかったので、比較的自由に過ごさせていただきました。

次回のイベント参加は

1月19日のこみトレ、スペース:ハ-07b
2月のコミティア、スペース:た29b
になります。

新刊は難しそうですが、何か新しいもの持っていけたらと思います!!!

特番みてゆるゆる過ごすぞ~~♪




日記 | コメント(0)
11月があっという間に過ぎていきます。秋って短いんだね…


仕事と原稿作業でばたばたしていたので更新できなかったのですが、
実は11月の2日と3日に高知に家族で旅行に行ってきました。

目的はホームラン様で手掛けさせているランちゃん電車です。
以前から色々なサイトで紹介をしていただいていて、みなさん紹介上手な方々ばかりでしたので、
今回は私的な観光旅行の写真だけのせときます♪

IMG_0357.jpg
ランちゃん電車夜バージョン!
高知市街で走る時間を問い合わせて、駅で張りました。迷惑掛からない程度で;
路面電車が町を走っている光景は、はるか昔修学旅行で見たのですが、
(でも大阪、天王寺でも見たか。)
なんだか迫力がありました。絵柄もきれいに見れて感激でした。

めっちゃ時間調べていたけど、街中でも突然目撃できたり、車運転中とかをすれ違ったりしたので
2台あるからかもしれませんが、結構走っているみたいですね。
その他、おなじみアンパンマン電車も見れました。
他にもいろんなデザインの電車があって、楽しかったです。


IMG_0327.jpg

ホームラン様の店舗も通りがかったので、ポスターをパチリ。
新台の紹介でも、ランちゃんのイラストを使っていただいています。
ちなみにこのランちゃんは11月のチラシでも使われていたイラストで
学園祭シーズンということで、ギターを持っています。ランちゃんの貴重な学生服姿ですね。

店舗のと外装でここにもいるの!というほどランちゃんがいてびっくりしました。
お客さんにも親しみを持っていただけていたら嬉しいですね♪

IMG_0368.jpg
カツオのたたき。
もう、すっごく美味しかったです!
分厚くて、薬味やにんにく、塩を添えるのも初めてでした。スーパーのたたきはもう食べれない…!

いろいろ他にも食べたのですが、特に印象に残ってるのは、桂浜で買った、ゆずの生ジュース。
ゆずを一つまるごと搾って作ってもらったもので、すっぱすぎず、甘すぎず、濃厚な味でした。

IMG_0426.jpg
その桂浜。あいにく天気は曇りだったので、ちょっと暗いように写っていますが、癒されました。


IMG_0316.jpg
泊ったホテルの近くの景色。

という感じの旅行でした。(全然分からない)
高知に来たのは初めてだったのですが、ごはんは美味しいしのと、
結構自然にふれあえるというのがひきこもりの私にはうれしかったです。
観光地をを歩いたりのんびりと過ごすだけでもとても楽しかったです。
やはりシーズンは、夏ごろだと思うので、気候が良くなったらもう一度行ってみたいですね。





お話変わって、

冬コミの原稿してます。
艦これの本は出せるメドがついたので、艦これ好きの型はチェックをよろしくお願いします!

本の傾向は、ひみつの艦隊のモデルにかいたオールキャラ本です。
なので自分が持っていない艦むすは出ない仕様…でもでもいろんな子を描いています;
あ、高雄さんもマンガに登場しますよ!!


こみっくトレジャー
そして来年1月のこみトレにも参加します!冬コミに引き続き艦これです~。
サークカットは冬コミの高雄さんが散々だったので、描きおなししました。

高雄ネット用
ちなみにこれが前回。やっぱアレだわ…

12月には表紙をあげて新刊紹介できたらと思います!



日記 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »