スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
トランスパランス終了しました
今までサイトで何度か告知させていただいたグループ展「トランスパランス」でしたが、
昨日の17日に無事終了することができました。

足を運んでくださった方、たまたま立ち寄ってくださった方、みなさんありがとうございます。
私の報告が遅かったりで、お会いできなかった方もいらっしゃたのですが、
私の在廊日に合わせて来てくださった方もいてうれしい意味で驚きました。

差し入れもたくさんいただけて、それもとってもびっくりでした。
個人的なオフの展示だったし、ツイッターでも小さな宣伝しかしていなくても、
チェックして来てくれる方がいる!というのはちょっとジーンときました。正直誰も来ないかと…(笑)

こんなことならもっといい作品を描けたのではないか?という反省はありますが、
それはまた次回の機会に生かしていけたらと思います。
あとは展示のメンバーが大学の同級生の友人だったので、みんなの作品を久しぶりに見て、
闘争心も少し芽生えました。この気持ちも今後にうまく生かせたらなと思います!

IMG_3413.jpg
少しだけギャラリー画像をポイしときます。
撮影センスがなくてあんまりきれいに撮れませんでしたが…
会場のイロリムラさんはとっても雰囲気がよくてのびのび過ごせました。

IMG_3417.jpg
私のイラストは5枚!正直いろんな仕事と重なってカツカツのイラスト(笑)
でもどれも思い入れがあります。この画像だけラインカメラで加工したらすんごい色に…

IMG_3414.jpg
物販も少ししていました。余ったはがきは11月のコミティアに持っていこうと思います。

次回は11月コミティアの情報をあげます。
とりあえず新刊はありませんが、よろしくおねがいします♪


日記 | コメント(3)
コメント
グループ展!お疲れ様様でした!
改めまして、ひみつさん。グループ展お疲れ様でした。
無事の終了&ご盛況お喜び申し上げます♪

自分はと言うと、当日3時間睡眠で徳島~明石ルートで大阪突撃という強行軍を敢行・・・。
無事到着できて、それだけで勝った気分です(笑)・・・ええ、車ですとも(笑)

ひつみさんにお会いできなくて、残念でしたけど、
かわりに阪神高速を走行中に皇太子殿下と遭遇しました(爆)
とりあえず、貴重な体験をしたことを、ひみつさんに感謝したいと思います♪

5作品!お忙しい中、本当に制作お疲れさまでした。
以下、奥の作品から感想カキカキしていきます。
・・・題名忘れてしまったので違ってたらゴメンナサイデス・・・

・「透明標本」
最初、骨のリアルさがエグイと思ってしまったのですが、
それだからこそ女の子の、ミステリアスさと可愛らしさと爽やかさが引き立って、
よかったです♪白衣はクラゲっぽい演出だったのでしょうか?と。

・「クラゲ」(全力で題名忘れてしまいました(汗))
深海の底で、ひときわ、ゆらゆらと揺れながらきらめく
 ス ク ー ル 水 着 っ ぽ い な に か ! ! (笑)
目をつぶればクラゲ(スカート部分)がゆらゆらと揺れる姿が瞼の裏側に浮かびます・・・。
そういえば2階で目を瞑りながら電車の通りすぎる音を聞きつつ、
妄想にふけって目を開いたら馬に「なんでやねーん」と突っ込まれました(笑)
ところで・・・これはクラゲ食べてるんでしょうか?
(最初はキスしてると思ったのですが・・・デザートのイメージのようですし・・・)

・「惑星工房」(微妙に題名が違ってたような気がします・・・・)
カエルの卵の中身が惑星・・・みたいな妄想
(卵の膜の中で太陽系の惑星がクルクルw)はしたコトがありますが、
まさかのガラス生成。ジーパン+エプロン少女も新鮮です♪
そして差してるかんざし見て、「土佐銘菓かんざし」についてる、
かんざし飴を思い出した田舎者が、ここにおります(笑)

・「未来制服」
最も目のやり場に困った作品でした(笑)
仕方がないので隣の作品の前に立って斜め35度でガン見を敢行致しました(笑)
透明なカバンと困った顔が、とても印象的でした♪

・「水上の世界」
大雨の後の晴れ上がった時に見る石灰混じりの優しい色をした清流・・・
そういった良い色ですね♪そして、まさかのツインテール滝・・・・。
赤いドラゴン君もアクセサリーっぽくアクセント効いてていいですねー♪
ドラゴン君の水しぶきは、渓谷のちゃぷちゃぷ音を思い出します。
・・・この後、ナイト君に、”ぶぎゅる”と、ぶぎゅられてしまうのか気になりますが(笑)
ナイト君の鉄兜にキラリと光る黄色の星も個人的には好きです♪
(愛車のバンパーに貼ってある黄色の星(流星)とお揃いなもので・・・)
虹は「3色」ってイメージなのですが、緑も混じってるなぁ・・・と思って、
リアル虹の映像見てみたら・・・ホントに緑もありますね。
自分の眼力では気がつきませんでした・・・そんなところ、さすがですと関心しきりです♪

・・・というわけで、ちょっと長くなりましたが簡単に感想でした。
本当に、ステキな作品を見せて頂きありがとうございました☆ミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: グループ展!お疲れ様様でした!
moripさんへ

展示会ご来場本当にありがとうございました。
残念ながらお会いできませんでしたが、
私が在廊していない日の様子もほかのメンバーにザックリお話しているので、
おおよそのお話して聞いております(笑)

わざわざ、遠方からお越しいただきありがとうございました!
作品についてもとても丁寧にご覧になっていただき、とってもうれしいです。
作品を見ることによって、人それぞれいろんな反応をいただけて私もとても勉強
になりました。


管理者のみに表示

