こんばんは。今日はひみつが毎月お仕事させていただいている
有限会社ホームラン様のイメージキャラクターのランちゃんと新しいキャラクターについてお話しようと思います。

IMG_0357.jpg
ランちゃんは高知で展開しているパチンコ店舗「ホームラン」のイメージキャラクターで
地元の方など知る人ぞ知るキャラクターです。
一時ランちゃんが描かれた痛電「ランちゃん電車」はニュースサイトでも紹介されました…
このサイトにもランちゃん関連で足を運んでくださった方がたくさんいるみたいでとてもうれしく思います。

そして今年の1月から…
地元の方は店舗や折り込みチラシなどでお見かけすることがあったと思うのですが、
ランちゃんに新しい仲間が4人新登場しました。

キャラデザインやキャラ設定などにも少し関わらせていただきましたので、
せっかくなのでサイトで新キャラ4人とランちゃんをご紹介させていただきます。



まずはランちゃんから

ランちゃん
■春野ラン
年齢:20歳
身長:160センチ
一人称:私
イメージカラー:ピンク/赤

おなじみランちゃん。なんと名字があったのです!!
大きなツインテールがチャームポイント。明るく元気なスタッフさん。コスプレが好き。

リン
■大月リン
年齢:20歳
身長:161センチ
一人称:私
イメージカラー:青

ランちゃんのライバル的存在。クールな女の子。仕事にまじめに取り組む。スレンダー体型です。
ショートカットの女の子はあまり描かないので楽しく描いています。ツリ目がお気に入りです。
ルリ
■日高ルリ
年齢:22歳
身長:170センチ
一人称:私
イメージカラー:緑

おっとりしたみんなのお姉さん。時々天然ボケ。大人っぽいけど、お茶目でかわいい。
タレ目がやさしいお姉さんです。左目の下に泣きホクロがあります。
レイ
■香我美(かがみ)レイ

年齢:20歳
身長:165センチ
一人称:あたし
イメージカラー:黄色

天真爛漫な完璧超人さん。華やかで自分の容姿に自信を持っている。
一見キツそうに見えるけど一番仲間思い。一番スタイルがいい子です。アホ毛がポイントです。
ロミ

■御畳瀬(みませ)ロミ
年齢:19歳
身長:150センチ
一人称:ロミ
イメージカラー:黒/紫

見た目も年齢も一番幼いが、冷めたものの見方をする。口数も少なく、ちゃっと人見知りもするがランちゃんにはなついている…?くたっとしたアホ毛がポイント。ちょっと痛い子風味だけど、絵では赤面していることが多いので、照れ屋かも?

名字は高知県の地名になっていて、名前は何気にラ行を制覇しています。
ランちゃんが成人していたのは意外でした…(パチンコ店のスタッフさんなので18歳以上ではあるのですが…)
この名前は公式に今後出るかは知らないのですが、通な話ということで今度イラストを見てくれたらと思います。
余談ですが、このキャラ紹介画像つくるの楽しかったです…いい加減仕事しようと思います。

5人キャラ

全身イラスト。足元はそれぞれ違うんです。ちなみに私はこのイラストを資料にして絵を描いています。

今後ともランちゃん達をよろしくお願いします!
ランちゃん情報 | コメント(8)
コメント
おおっ
これは電車第二弾も期待できそうな展開ですね。
名前もちゃんとついていて詳細プロフィールまであったとは。(゚д゚)!
思っていたより年が上だったなー。

それでは次回高知に行ったときにはiPhoneケースも交換しに行こうと思います。
No title
コメントありがとうございます!
みなさん立派な大人でしたね。後から知らされたものと企画時に私が考えたものがあります(笑)
iphoneケースは全員登場していてお得(?)なのでおすすめです。
No title
キャラクター紹介!
ずっと気になってたので嬉しいですo(^o^)o

今後ともお仕事頑張ってください!
No title
仮さんへ
コメントありがとうございます!
みんな一応設定があるので、お名前だけでも
覚えてくれるとうれしいです♪

はい!これからもがんばりますっ!!
地元地名
地元地名ばかりでウケましたw(当方、高知)
No title
地元地名さんへ

社員さんが細かい部分まで凝ってくださったみたいですね(笑)
キャラ紹介…
ランちゃん以外の子…誰だろう?と思ってたけど、記事を見てスッキリしました(笑)

また、ランちゃん…の苗字【春野】見て、他の子ももしや…と思ったら(笑)そして、私はレイちゃんの苗字のトコの人だったとは(地元民)

パチンコのホームランの女性店員さんも、ランちゃんたちのイラストの制服と同じ制服ですね!
No title
ダイさんへ

みんな名字は高知の地名ということで、親近感も出る仕様になっています(笑)
ランちゃん達は店舗のスタッフさんなので、もちろん実際の女性店員さんと同じ制服を着ています。(キャラにあわせて微妙にアレンジしましたが。)

管理者のみに表示