おひさしぶりです。
新刊の入稿が無事終了しましたー。
当選分かってからのろのろ準備していたのですがなんとかできました。

新刊の表紙はこんなです!
艦これ表紙サイト2
本のタイトルは「艦娘ちゃんキラキラッ」です!


めずらしく後ろ表紙にもキャラ描きました。いろいろかけて満足!
艦これ表紙サイト


というわけで冬コミ新刊は艦これ本になります。告知していた創作本は今回間に合いそうにないので
また次回にします。はじめは創作で参加っ☆★とかぬかしていたくせに浮気してすみません…

傾向は全年齢のオールキャラ本です。タイプとか、型とかがん無視のごっちゃ煮です。好きだからしょうがない!
自分の艦隊をネタにしたいつものゆるいテンションの漫画本です。イラストも少し入れてます。
表紙にいる子が出番多いけど、基本いろんな子が登場します!

そいえば、ツイッターに表紙のイラストの下書きのせたのですが、
さらに調子に乗って制作過程なんかをのせてみます。
誰得だけど、自分のブログなので載せちゃいます
久しぶりに大勢のイラストを描いて疲れまくったので、サイトの話題に有効活用ですね←



艦これ表紙メイキング1
①はじめに大人数なので、適当に構図のラフを描きます。何が何だか分からん系


艦これ表紙メイキング2
②もうちょっときれいにします。

艦これ表紙メイキング6
③②をプリンターでA4コピー用紙2枚に分けて出力して貼り付けます。一気に原始的に


艦これ表紙メイキング5   艦これ表紙メイキング7
④トレス台でクリンナップ。高雄さんの顔が置き去りに…


艦これ表紙メイキング8
⑤スキャナで取り込んでごみ取り、色適当。


艦これ表紙メイキング4
⑥塗って完成。つかれた。

そんなこんなでできた初艦これ本です。冬コミ参加者の方はぜひチェックをお願いします!
次回おしながきもまとめて出せたらと思います。



同人 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示