
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回のお仕事情報でお知らせしていた、オタクのオタクによるオタクのための街コン
アニ街コンですが…めでたく1周年を迎えたとのことです。
おめでとうございます!
アニ街コン告知

許可をいただいたので掲載させていただきました!

初めに第1回のイベントのイラストを手掛けさせて頂いた後も新しい絵師さんがどんどん素敵なイラストを手掛けられ、
開催場所も秋葉原から、池袋、大阪や名古屋とどんどん広がっているようです。
1周年とあわせて参加者さんも5000人を突破したということでこれからますます盛り上がる
イベントではないでしょうか^^

1周年の節目にまたイラストを描けるということで忙しいながらはりきって描きました。
イベント会場などでチラシを見かけた方は是非手に取っていただけたらと思います!


今後の開催予定も結構ありますので気になる方は是非公式サイト様でご確認ください。
女性の方は早割もあるそうですよ!





お仕事 | コメント(0)

艦娘1人づつ描くシリーズ2

2015/05/31 Sun 21:30

艦娘1人づつ描くシリーズのつづきです。
今回は赤城、加賀、蒼龍、飛龍、島風の
正規空母4+駆逐艦1のアンバランス?な組み合わせです。

⑥赤城

⑦加賀

⑧蒼龍

⑨飛龍

⑩島風



艦娘1人づつ描くシリーズ | コメント(0)

4、5月お仕事情報

2015/05/29 Fri 21:43

お仕事情報です。

4月、5月をまとめていきます~

ホームラン5月
■有限会社ホームラン様
引き続き毎月のチラシ用のイラストを手掛けさせていただきました。

5月はあの人気ゲームのコスプレをしたレイちゃん+リンちゃんを、いっぺんしんでみる的なロミちゃんを描きました。
ランちゃん以外のキャラクターはコスプレを(多分)描いてなかったので新鮮でした。
その他のイラストも何点か描いているので今後も店頭やチラシのイラストを注目してみてください。



ファルミシェル
■サークル まほー工房様
「エクスキューショナー ~
死神ファルミシェルのエネルギートレーニング~ File.01 エネルギー循環の基礎技法」
メインビジュアルを手掛けさせていただきました。

今回描いたのは死神の女の子ファルミシェルちゃん!!
白衣装+黒い鎌というなかなかファンタジー要素として描きごたえのある
衣装が描けて楽しかったです。

以下ダウンロードサイトの解説文
死神ファルミシェルによる断罪技法シリーズ、ついにリリース!
「エクスキューショナー」は、この星に蔓延しているエネルギーの偏りや停滞を解消するために
死神ファルミシェルちゃんがエネルギー循環とカルマの法則を教えていくシリーズ内容

…ということです!(自分の言葉でまとめきれなかった)

本編を聴かせていただいたのですが、生活への実用的な教えを伝授してくれるのですが
なぜか私はファルミシェルちゃんのお話を聞いているだけでもとてもリラックスができました。

詳しくは
ダウンロードサイト
サークルまほー工房様のサイト
上記のサイトでイラストが見れますので是非!




えすえすリンクス
■えすえすりんくす様
SS(ショートストーリー)のまとめサイト「えすえすりんくす」のブログヘッダーの
イラスを手掛けさせていただきました。

雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣の2ショットです。初めて描かせていただいたキャラクター
だったので緊張しました!!

えすえすりんくす様
是非ご覧ください~




カニ生放送あやか
■kani道楽様
kani様のニコニコミュニティ「kani道楽」の 生放送で使用するイラストを手掛けさせていただきました。
今回は夏っぽいあやかちゃんを描きました。服装も夏っぽい!!公開はこれから…かも?
放送再開されてうれしい限りです。生放送時には右端にある私のイラストにも是非注目してください(笑)

コミュニティーページ






アニ街コン2
■アニ街コン実行委員会様
再びイベントのイラストを手掛けさせていただきました。
イベント祝一周年!おめでとうございます!

チラシやHPでイラストを使用していただいております。
ほほえましい男女を描いてみました。背景もドット絵っぽい感じです!
サイトでイラスト全体をチェックできますので是非ご覧ください!

公式サイト

後日イベントについても当ブログで告知させていただきます!








お仕事 | コメント(2)

艦娘1人づつ描くシリーズ

2015/05/20 Wed 18:28

①長門

ツイッターで艦娘1人づつ描くシリーズというのをはじめました。

艦これの艦娘を図鑑順にひたすら描いていくだけの一人修行です。
艦これみんなかわいいなー。みんな描きたいなー。でもしっかり描く時間ないなー。
でも60分とかで描ける自信もないなーって感じで、じゃあ順番に好きなペースで描こう!
ってことではじまりました。作業効率アップ、画力向上も目指します!!

②陸奥
③伊勢
④日向
⑤雪風

ツイッターには順次更新していますが、
こちらにも5枚づつストックがたまり次第更新していこうと思います。
今回は初回ということで長門、陸奥、伊勢、日向、雪風です。

ツイッターでお気に入りや嫁の艦娘が登場した場合は
リツイート、お気に入りしてくれると嬉しいです。


艦娘1人づつ描くシリーズ | コメント(2)

ランちゃん電車3年目突入!!

2015/05/09 Sat 12:18

ランちゃんおめでとう
今月5月で高知市内を走る痛路面電車こと、ホームランさんのランちゃん電車の運行が3年目に突入しました!!
4月までで終了だったはずということで担当者さんに聞いてみたところ、好評につき、なんと1年延長するということが発覚しました!!なんと嬉しい誤算^^

というわけで地元の方は今年もランちゃん電車をよろしくおねがいします!
そして県外の皆さんは高知市内に観光の際は是非ピンクのド派手な路面電車を探してみてください。
私が言うのもなんですが、5人の女の子が飛んだり跳ねたりしているピンクの路面電車が市街地を走っている姿はかなりインパクト大ですよ♪


あとついでに関西コミティアの書類が届いて、当選確定しました。

関西コミティアサークルカット

スペース:M-32 サークル:ひみつせらぴー
で参加いたします。
コミティア新刊と、既刊をちょこっと持っていきます。

ランちゃん情報 | コメント(4)
制服のしおり1

おつかれさまでした。
いろんなイベントがやってたせいか100回の時くらい会場近くに人がいたような気がします。
開催後は壁サークルの配置されている場所の反対側にいたので、いつも通りって感じでした。

新刊・既刊は完売しました!!
新刊にいたっては売り切りを目指していたので、かなり少部での参加だったので
もう少しばばっと作っていけばよかったかなと思いました。

また、差し入れもたくさんいただきました!!お仕事の合間にだらだらする合間に楽しませていただきます。
もらうお菓子が秀逸なものばかりで、みなさんスイーツに詳しいのかなーの毎回感心させられます(笑)
そして差し入れをいただいたのに新刊がないという状況も本当にすみませんでした…

今回もスケブを描かせていただきました。本が早くはけたのでいつもよりかなり丁寧に描けたと思います。
関西コミティアでも余裕がありそうなので、もう少し受けれたらいいなと思います。

あと今回は掲載した漫画についての感想を下さる方もぼちぼちいらっしゃってとてもはげみになりました。
さらにがんばります~!!




次回のイベントは前々からお伝えしていた通り5月17日の関西コミティアになります。
当落自体は発表されていますが、スペースはまだ分からないのでまた、報告します。

どうやら今回はかなり落選も多いようですね…久しぶりに参加ということもあり
ちょっと不安な感じですが、OMMに久しぶりに行くことは楽しみだったりです。

コミティア新刊はもう一回刷りなおして持っていきますので関西コミティア参加者さんで
コミティアで新刊買い逃した…という方いましたら是非お立ち寄りください^^





同人 | コメント(0)
 | HOME | 

