kani道楽さん生放送イラスト

2014/11/30 Sun 17:53

こんにちはー!絶賛冬コミ原稿中です。
ブログの更新がなくさびしいのでお仕事で書かせていただいた
イラストを紹介させていただきます。

カニちゃん部屋着


おなじみのニコニコ生放送「kani道楽」さんへで公開されているイラストの全体図です。
毎度毎度色々描かせていただきありがとうございます!

こちらの女の子は以前に描かせていただいた女の子の私服姿です。
私のフェチも少し入ったイラストですね(笑)


生放送コミュニティーはこちらです。
こちらのリンク先で私のニコニコ静画に投稿済みのイラストのピックアップも
してくださっています!

今度の放送は年明け以降になるみたいですが、
リスナーさん、生放送と一緒にイラストも今後ともよろしくお願いします!


生放送イラスト | コメント(4)
昨日のコミティアおつかれさまでした。

新刊もないのに、わざわざスペースに立ち寄ってくれた人もいてうれしかったです。
おかげさまで持って行った既刊はほぼ完売しました!
トランスパランスのポストカードも完売しました。
トランスパランスのイラストは今後のイラスト集に収録しようと思います。

今回の新しいものというと、配布した限定ポスカですが、
私が午前中に外出している間にすべてなくなっておりました。
持って帰ってくださった方々ありがとうございました!
どんな方が見て持って帰ってくれたか見れみれなかったのは少し残念でした。
(外出している私が悪いのですが…)



冬コミカット14
次回のイベントは
12月30日(火曜)の冬コミ3日目になります。
サークル:ひみつせらぴー スペース:東ト46b

冬コミラフ本

現在新刊鋭意制作中です!こんな感じのざっくりラフ本になる予定です。
高雄姉妹大好きです^^

久しぶりに、版権よろず本です。
艦これとかソルキチとか最近好きな漫画やアニメなどを好きに書きました。
好きにしたせいで、少しマイナーな本になっているかもですが…

ちなみに、普段だと合わせて1月開催の大阪のコミトレに参加しているのですが、
今回は不参加です。

それではまた詳細が決まり次第ここで告知させていただきます。


同人 | コメント(3)
コミティアハガキ元絵

おそくなりました。11月23日のコミティア110のイベント参加情報です。

スペースはい57aです。
新刊なしです。

目新しいものはなんにもないとアレなので…
新しい頒布物を用意しています。

ハガキ
★配布★コミティア110限定ポストカード
コミティアが30周年らしいので、いっちょまえに記念のポストカードを作ってみました。
特に30周年っぽ絵ではなく、秋深まる感じな絵です!(もう冬ですが)
オリキャラのイデアちゃんと黄泉ちゃんです。
少しだけ刷ったので是非おみやげに持って帰ってください。

★新作ポストカード
先日のイラスト展の作品のポストカードを少部づつ持っていきます。
各5枚~3枚くらいしかないのですぐなくなってそうですが…

その他、既刊は今までに出した創作本(合作本は除く)はすべて持っていきます。

今回は用事があったり、人に会ったりしていると思うので、
おそらくあまりスペースにいないので御用のある方は最後らへんに来ていただけるといいかもしれません。

出かけている時間が長いのでスケブの対応もなしになります。
そんなですが、私がいない間も限定ポスカだけでも持ち帰れるようにはできたらと思います。

ゆるい感じですが、今回もよろしくおねがいします~~

同人 | コメント(2)
トランスパランス終了しました
今までサイトで何度か告知させていただいたグループ展「トランスパランス」でしたが、
昨日の17日に無事終了することができました。

足を運んでくださった方、たまたま立ち寄ってくださった方、みなさんありがとうございます。
私の報告が遅かったりで、お会いできなかった方もいらっしゃたのですが、
私の在廊日に合わせて来てくださった方もいてうれしい意味で驚きました。

差し入れもたくさんいただけて、それもとってもびっくりでした。
個人的なオフの展示だったし、ツイッターでも小さな宣伝しかしていなくても、
チェックして来てくれる方がいる!というのはちょっとジーンときました。正直誰も来ないかと…(笑)

こんなことならもっといい作品を描けたのではないか?という反省はありますが、
それはまた次回の機会に生かしていけたらと思います。
あとは展示のメンバーが大学の同級生の友人だったので、みんなの作品を久しぶりに見て、
闘争心も少し芽生えました。この気持ちも今後にうまく生かせたらなと思います!

IMG_3413.jpg
少しだけギャラリー画像をポイしときます。
撮影センスがなくてあんまりきれいに撮れませんでしたが…
会場のイロリムラさんはとっても雰囲気がよくてのびのび過ごせました。

IMG_3417.jpg
私のイラストは5枚!正直いろんな仕事と重なってカツカツのイラスト(笑)
でもどれも思い入れがあります。この画像だけラインカメラで加工したらすんごい色に…

IMG_3414.jpg
物販も少ししていました。余ったはがきは11月のコミティアに持っていこうと思います。

次回は11月コミティアの情報をあげます。
とりあえず新刊はありませんが、よろしくおねがいします♪


日記 | コメント(3)
透明標本PR

先お話していたグループ展トランスパランス今日からやってます!
今日は在廊したかったのですが、諸事情でできませんでした><

私は14,15日会場にいます。何か気になることあったら話しかけていただけたらと思います!
ちなみに展示作品の絵のポストカードも販売しています。

よろしくお願いします^^

日記 | コメント(6)
こちらの記事は2か月ほどトップに表示するようにしております。

BEST表紙

9月7日のコミックトレジャーにて、
先月31日開催のコミティアで頒布したラフ本「BEST」の
本文中のページにホッチキスの穴の跡がついているというご報告を下さった方へ。


会場内では交換のお話をせず、お詫びするだけになってしまったのですが、
新しい本との交換をさせていただきますので、もしツイッターやこのサイトを
ご覧になられていた場合は、ツイッターかメールsodapop.union@gmail.comで
ご連絡下さい。

不良本の交換を提案するのは制作側としてしなくてはならないことですが、
そういったお話もせず、さらに連絡先もお伺いせず、
私の配慮に欠けておりました。本当にすみませんでした!

また、BESTを購入された方で、同じような問題がありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
(表紙の背のホッチキス跡については、頒布時からお伝えしていたことなので、対応できません。)
今後このようなことのないようにいたします。


同人 | コメント(0)
11月用イラストひみつ

同人ショップにゃんごろべりーさんの毎月発行される「にゃんごろマガジン」でイラスト参加させていただきました!
秋深まる感じです。金木犀いい香りですよね~
サンプルとして文字を入れていますが、是非実物で文字なしのイラストを見ていただけたらと思います。
初参加ということで少しとがった部分も出していこうぜ!ということで少し露出を…反省は少しだけしていますw

こちらで他の絵師さんのイラストも拝見できます。
購入の際に好きな絵師さんへの投票を実施しているということなので、絵師さんの絵を確認してからがオススメです☆
店頭他、通販でも入手できます。通販ページ

気に入っていただけたら是非私にも投票してください^^



お仕事 | コメント(0)
 | HOME |