
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

9月までのお仕事情報

2014/09/29 Mon 15:37

こんにちは~更新やや少し久しぶりです。
6月7月は暑い暑いと言っていましたが、8月のお盆以降やや涼しくて、
9月になると長袖来て、夜は少し肌寒くて、近年まれにみる残暑が控えめな夏だなあと感じます。

それとも東京がそうなのでしょうか?去年の関西はもっと蒸し暑かった気がします…

最近はスマホで7thシスターズしたり、星進一さんの本を読み漁っています。
アニメはちょいと疎くなったのでこれからいろいろチェックしたいかも…

そんでは
8月9月のお仕事情報です。



8月
8月ホームラン
■有限会社ホームラン様
①8月新台入替チラシのイラストを手掛へさせていただきました。
高知の8月といえばよさこいですね!!ランちゃんとレイのよさこい2ショットでした。

ホームランよさこい
②よさこいSDキャラ4点制作いたしました。
これでよさこい5人衆完成しました(笑)

ホームランフィギュア
③店頭用のフィギュアの原型イラストを担当いたしました。
完成版はこちら

ヒストリカ新キャラ
■株式会社GOPA様
iOS向けゲームの「新生ヒストリカ」のキャラクター
鄭氏(チン・シー)のイラストを担当させていただきました。

sakure.jpg
■サークルまつり蔵麹室様
夏コミ新刊「ノスタルジックアイス」にてイラスト1点手掛けさせていただきました。
畏れ多くも表紙にもしていただきました。

アニbag
■アニbag.com様
カバンのイラストを手掛けさせていただきました。HPはこちら




9月
9月チラシ
■有限会社ホームラン様
9月の新台入替チラシのイラストを手掛へさせていただきました。
しっとりしたお月見のイラストです。

変換機
■クラシックPC救済委員会様
10月中旬発売予定の変換番長シリーズ第一弾 「CF-SxSI変換機」の
秋葉原限定仕様版のパッケージイラストを手掛けさせていただきました。
また後日詳細公開予定です。詳しくはこちら



お仕事 | コメント(0)
カバンイラスト

イラスト本「candyblue」に収録していたイラストです。
少し日が空いたのでイラストを無理やり投稿♪

触覚を持ったエイリアンちゃん。
アニbag.comさんのカバンの見本デザインにもなっております。

とてもお気に入りのイラストです。
実際のバックの写真はこちらの記事へ…
オーダーメイドでオリジナルカバンを作れるのでイベントグッズにお勧めですね。

ちなみにこのイラストを収録したイラスト本「candyblue」はとらのあなさんで取扱いをはじめました。
告知忘れていましたが、よろしくおねがいします~^^(最後に宣伝)




イラスト | コメント(2)
本日は、久しぶりのランちゃん情報です。
なんと、ランちゃんがフィギュアになりました!!
(景品取扱いなし。)


ランちゃんフィギュア

制作は今はやりの3Dプリンターでついに二次元を超えちゃいました!!
元絵は私が描かせていただきました。ついでに3Dデータの制作にも少し口を挟みました。
フィギュアの制作に関わらせていただくなんて初めだったのでうれしかったです。

色は材質上すこーし薄いのですが、制服のチェック部分までとっても細かく再現させております。
残念ながら今回は景品ではないようですが、ホームランさんの店内で待っているくれているみたいなので
私の代わりに常連さんは是非会ってきてください♪

どの店舗にいるかは…是非見つけてあげてください!!!!(おい)


ランちゃん情報 | コメント(3)
コミティア109お疲れ様です。

一日過ぎて9月になりました。
夏あっという間に終わってしまいましたね。

当日もあんまり毎年の夏っぽさがなかったですが、会場は涼しくてすごく過ごしやすかったですね。
それに反して私は夏風邪で終始ゴホゴホしたり、壮絶な鼻声で残念な感じでした。
周りの方にはご迷惑をおかけしました。私が声が枯れていてうまく出せず、ずっと変な人状態で、
スペース来ていただいた方もすみませんでした。もう声が出なくて出なくて…;;

新刊はたくさんの方が手に取っていただけてうれしかったです。
さしいれもありがとうございました!!
久しぶりのイベントでいろんな方とお話しできたのでモチベアップと、リフレッシュになりました!


そういえば、参加者さん会場の入り口前のある企業出展スペースで私のイラストがあるの気が付きましたか?
アニBag.comさんのスペースで私がイラストを手掛けたカバンの商品サンプルが展示されておりました。
カバン展示

とても高品質な印刷のイベントグッズが小部数から制作できるみたいです。カバンやポーチはこんな感じ。
画像は会場ではなくおうちで撮ったものですが…本当に印刷がきれいでした!
カバン2
裏面と布アップ

カバン1
肌の彩度とぼかしがちょーキレイです。今度自サークルでもグッズもつくりたいなあ…

ちなみにこのカバンのイラストは新刊イラスト集にも収録しています♪

そんで、ラフ本BESTは無事完売しました。ありがとうございます!
来週のトレジャーにはイラスト集candyblueを持っていきますので、よろしくお願いいたします。
candyblue表紙


トレジャー2014
スペース ノー01bです。




同人 | コメント(7)
 | HOME | 

