
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4月5月のお仕事まとめ

2014/05/29 Thu 18:22

4月に用意するのを忘れていたので5月をまとめて報告です。
報告しているのもありますが、覚書なので許してください。


4月

4月ホームラン
■有限会社ホームラン様
4月新台入替チラシのイラストを手掛けました。
お店で働くメンバーです。

ポワソン
■株式会社Lavan7様制作
モバゲーのクイズアプリ「オタッキーなボク」の御褒美イラスト1点手がけました。
ウザかわ系のツインテ少女です。



5月

ランちゃん電実績
■有限会社ホームラン様
・土佐電鉄のラッピング広告電車のキャライラスト部分を担当しました。
今年で二年目です。

5月チラシ
・グッズ・チラシ用のイラストを一点手がけました。
iphoneケースに使用していただけました。

魔女アイコン
■芳文社様
5月24日発売のまんがタイム きららフォワード7月号に
ゲストで4コマ漫画「魔女のエッセンス」掲載させていただいています。




随時お仕事募集していますっ♪

お仕事 | コメント(2)
掲載雑誌
5月24日発売のまんがタイム きららフォワード7月号に
ゲストで4コマ漫画「魔女のエッセンス」を掲載させていただいています。

魔女のエッセンス
アロマセラピーがテーマですが、分んなくても大丈夫です。
ガール(イラスト右)ミーツ魔女っ子(左)なお話です。

漫画掲載は初めてです。よろしくおねがいしまーす!
お仕事 | コメント(0)
ランちゃんマグカップ

またまたランちゃんグッズが登場するみたいです。
今回はマグカップ!!全5種!5月17日から景品として販売開始するようです。
うーん全部そろえたい…

イラストはランちゃん電車と同じ絵柄が使われています。もちろんSDイラストもしっかり入っています。
好きなキャラをどうぞ~~



ランちゃん情報 | コメント(7)

お絵かき練習5日目

2014/05/12 Mon 23:58

かけるくん


ランちゃんのお話も更新してきましたが、
これでもイラストサイトなので(一応…)イラストをばんばん更新していきます。

3月頃にしていたお絵かき練習再開です。10枚まで描き上げて、絵柄を固定化しようと計画していました。
最近めっきり途切れていてようやく5枚目です。なんとか折り返ししました。オリキャラ縛りで進めています。

今回は3年前くらいに考えた男の娘のかける君です。思いっきりピンクです。
かけるくんは一応制服なのでなんとか4月にあげたかったのですが間に合いませんでした。
おしりまわりは諸事情のためスカートを足に挟んでなんとかしました。それでも結構丸見えですが。男性です。
よろしくお願いします(?)

だんだんこっちの絵柄に慣れてきました。

イラスト | コメント(0)
ランちゃん電車第二弾の写真を入手しました~

ランちゃん電車側面

今年はランちゃんをはじめキャラクター全員集合です。
今年は去年以上に女子力?!華やかさアップです。

キャラクターはみんなふんわり飛び上っているような感じです!
よく見ると「2年目」ということで、ランちゃんとロミ(黒髪の女の子)の手はピースサインをしています。

216.jpg
去年。白とピンクのツートン
比べると、いい意味でも進化を遂げております。私が担当したのはキャライラスト部分のみ
なので、車体のデザイナーさんがすごくいいものに昇華していただいたんだなーと。


ランちゃん電車前面
ランちゃん電車アップ
正面も全面ピンク。

215.jpg
去年はSDランちゃんが正面にいました。

SDキャラについても、去年の4体から5体に増量しています。
今年も高知にちなんだ人物や名物をテーマに描きました。ランちゃん以外の子のコスプレは貴重なので注目です。

高知旅行の際はぜひチェックしてください!



ランちゃん情報 | コメント(7)
おそく、おそく、おそくなりましたが!
コミティア108おつかれさまでしたーーーーー!!!

東京まじまりのうた

今回自分の単独新刊がなかったのにいろんな方々にスペースに立ち寄っていただきありがとうございました。
ポストカードもある程度買っていただきました。

スケブもじっくり描かせていただきました、少しお待たせしてスミマセンデシタ…

今回はなんとなくマジメ?な頒布物が多かったですが、
次回はまた変にはじけたいつも通りのものになっていると思います。

8月コミティア109には参加する予定です。
ちなみに夏コミは今回参加しません!
それまでに何か参加するのかは分かっていません!!
次回は是非一年ぶりにカラー画集とかイラストモノクロ本をだしたいと考えております!





そいえば、最近コメントをいただくことが多くなってきました。
誰が見ているのか分からないようなブログでしたが、反応があるとやっていて良かったと思います。
コメントしてくださる方もそうでない方もいつもありがとうございます。

そこで気になっていることですが、コメントの非公開をされている方への返信です。
当ブログでは原則コメントには返信をしています。(万が一なかったら私が多分見逃しています。すみません…)
今までコメントの非公開については全然気にしておらず、今まで普通に返信を公開できる状態しておりました。
気に障った方がいらっしゃったらすみませんでした…配慮に欠けまくっていました…

調べてみたことろ、非公開の状態で返信する機能はないということなので、
今後どうするか考えたのですが…あまり細かく考えるのか嫌いなので…

非公開でコメントをする方は、
・「原則非公開のものも返信をする」・「返信文は公開される」
ということを頭においていただけたらと思います。

なので、返信不要の場合はコメントで言っていただけたらと思います。

名前の代わりに[非公開コメントをしてくれた方へ]という感じで返事をしようと思います。
それだと非公開コメントが複数あると分けわかんなくなると思いますが、そこは許してください。


そんな感じでよろしくお願いしますー。

日記 | コメント(0)
去年いろんな意味で(笑)反響があった高知県の路面電車「ランちゃん電車」
(スパリゾート、ルーマプラザの広告ラッピングした路面電車)ですが、
今年度も5月1日から新しいデザインで運行を開始しました!
地元の方は見かけた方もいるんじゃないでしょうか?

今回はランちゃん以外のメンバーも全員集合で第一弾以上に派手でかわいいデザインとなっています。
地元の方、GW中に高知市内を観光される方、是非ランちゃん電車第二弾をチェックしてみてください♪

あいにく私は完成版まだ見ていないので、情報が入手次第、こちらで報告します(笑)

今年度もランちゃん電車をよろしくおねがいします♪

ランちゃん情報 | コメント(6)
 | HOME | 

