5月5日のコミティア108の新刊情報です。
コミティア5月
サークル名:ひみつせらぴー
スペースはき48a
で参加します。



東京
■新刊 「東京」(A5、28P、モノクロ)¥200
サークル「あした、春がきたら。」の桜田ちひろさんとの合作詩の本。
東京への上京を目前に控えた主人公が大切な人におくることばの本。

東京本誌
名古屋コミティアタッグ再びです。詩を桜田さん、挿絵は私が担当しています。
こんな感じで鉛筆イラストをちょこちょこ描かせていただきました。

今回は前回のようなダウナーな感じはなく、とってもまっすぐな恋のものがたりとなっています!
桜田さんからもらった文を読んで、楽しく表紙や挿絵を描かせていただきました。

イラスト本をメインに出しているうちのサークルイメージとは異なりますが、
「こういうこともするのね」という感じでスペースを覗いていただけたらと思います。
この表紙の女の子のポスターを張ってお待ちしております!!
こちらの新刊は桜田さんのスペースでも頒布します!(スペース:か11b)


ポスカ宣伝2
■新グッズ Border Girl ¥200
ボーダーの服をきた女の子のポストカード集。3点セット。
こちらも普段の雰囲気とは変わって、色数抑えめでシンプルな女の子を描きました。
街中で見るボーダーの服の女の子かわいいので…

3点で200円なのでお得です!ポスカは普段自前で用意するのですが、今回は業者さんに頼みましたので
用紙も印刷もキレイです。使用しても、飾ってもよし!
ハガキ包装見本
こんな感じでかわいく包装しています。どのセットも入っている柄は同じです。


★新商品購入特典★
今回新刊の「東京」、新グッズ「Border Girl」をセットで買っていただいた方には
東京表紙イラスト(タイトルなし)のポスカもお付けします!!

東京文字なし


その他既刊も持っていきます!おしながき!
2014コミティア108おしながき
というわけで今回ひみつ単独の新刊はありません!申し訳ない…
その変わりといっては何ですが…スケブは先着順ですが、いつも通りお引き受けしますので気軽にスペースに立ち寄っていただけるというれしいです。
それでは当日よろしくお願いいたします!!!


同人 | コメント(0)

コミティア108新刊表紙!

2014/04/28 Mon 21:28

こんばんわー取り急ぎ5月5日のコミティア108の情報です!
今回はいつもどおり、サークル名:ひみつせらぴーで参加します。
スペースはき48aです。

東京文字なし

今回の新刊は去年の名古屋コミティア以来2回目の合作本です。
合作のお相手はまたまた、サークル「あした、春がきたら。」の桜田ちひろさんです。

表紙はこんなです。私にしては(??)とてもキレイな表紙となりました。
前回と同じく、キャラはひみつ、背景は桜田さんです。背景効果がすさまじいです!
詳しくはまたお品がきを含めて告知させていただきます。
では~


同人 | コメント(0)
こんばんは。今日はひみつが毎月お仕事させていただいている
有限会社ホームラン様のイメージキャラクターのランちゃんと新しいキャラクターについてお話しようと思います。

IMG_0357.jpg
ランちゃんは高知で展開しているパチンコ店舗「ホームラン」のイメージキャラクターで
地元の方など知る人ぞ知るキャラクターです。
一時ランちゃんが描かれた痛電「ランちゃん電車」はニュースサイトでも紹介されました…
このサイトにもランちゃん関連で足を運んでくださった方がたくさんいるみたいでとてもうれしく思います。

そして今年の1月から…
地元の方は店舗や折り込みチラシなどでお見かけすることがあったと思うのですが、
ランちゃんに新しい仲間が4人新登場しました。

キャラデザインやキャラ設定などにも少し関わらせていただきましたので、
せっかくなのでサイトで新キャラ4人とランちゃんをご紹介させていただきます。



まずはランちゃんから

ランちゃん
■春野ラン
年齢:20歳
身長:160センチ
一人称:私
イメージカラー:ピンク/赤

おなじみランちゃん。なんと名字があったのです!!
大きなツインテールがチャームポイント。明るく元気なスタッフさん。コスプレが好き。

リン
■大月リン
年齢:20歳
身長:161センチ
一人称:私
イメージカラー:青

ランちゃんのライバル的存在。クールな女の子。仕事にまじめに取り組む。スレンダー体型です。
ショートカットの女の子はあまり描かないので楽しく描いています。ツリ目がお気に入りです。
ルリ
■日高ルリ
年齢:22歳
身長:170センチ
一人称:私
イメージカラー:緑

おっとりしたみんなのお姉さん。時々天然ボケ。大人っぽいけど、お茶目でかわいい。
タレ目がやさしいお姉さんです。左目の下に泣きホクロがあります。
レイ
■香我美(かがみ)レイ

年齢:20歳
身長:165センチ
一人称:あたし
イメージカラー:黄色

天真爛漫な完璧超人さん。華やかで自分の容姿に自信を持っている。
一見キツそうに見えるけど一番仲間思い。一番スタイルがいい子です。アホ毛がポイントです。
ロミ

■御畳瀬(みませ)ロミ
年齢:19歳
身長:150センチ
一人称:ロミ
イメージカラー:黒/紫

見た目も年齢も一番幼いが、冷めたものの見方をする。口数も少なく、ちゃっと人見知りもするがランちゃんにはなついている…?くたっとしたアホ毛がポイント。ちょっと痛い子風味だけど、絵では赤面していることが多いので、照れ屋かも?

名字は高知県の地名になっていて、名前は何気にラ行を制覇しています。
ランちゃんが成人していたのは意外でした…(パチンコ店のスタッフさんなので18歳以上ではあるのですが…)
この名前は公式に今後出るかは知らないのですが、通な話ということで今度イラストを見てくれたらと思います。
余談ですが、このキャラ紹介画像つくるの楽しかったです…いい加減仕事しようと思います。

5人キャラ

全身イラスト。足元はそれぞれ違うんです。ちなみに私はこのイラストを資料にして絵を描いています。

今後ともランちゃん達をよろしくお願いします!
ランちゃん情報 | コメント(8)

ランちゃんiphoneケース

2014/04/13 Sun 23:32

有限会社ホームラン様で景品として登場するiphoneケースの紹介です。
ランちゃんをはじめとしたメンバーが集合した絵柄になります。

ケース拡大

見本をいただいたので紹介してみます!
サンプルなので実際の商品とは同一とは言えないかもしれないですが…参考までに。


ケース梱包
パッケージはこんな感じで

ケース拡大2
拡大するとこんな。
自分のiphoneに装着してみました。
透明ケースです。ピンク色基調でかわいいです。


痛傘より比較的難易度は低めですが、それでも街中で使用していると目立ちそうですね笑
興味のある方は、4月末以降にホームランさんの店舗でチェックしてみてください。


ランちゃん情報 | コメント(0)

春のお引っ越し

2014/04/13 Sun 22:44

引越し


お久しぶりです。
お引っ越しが済んで、関西から関東に移住しました。
いろいろ慣れないことも多いですが頑張っていこうかと思います。

それにちなんで引っ越し中?の女の子を描いてみました。
季節にちなんだ絵を描いていくというのはひそかな目標なので
春らしい絵がかけて満足です。

めずらしくメガネっ子です。茶色のウッド調のフレームメガネ。


イラスト | コメント(0)
 | HOME |