3月までのお仕事情報

2014/03/31 Mon 12:47

今日は3月のお仕事情報です。
■アニ街コン実行委員会様

アニ街コン

アニメやゲーム等オタクの人対象の街コン
「アニ街コンin秋葉原」

イベントのフライヤーのイラストを手掛けました!!
イベントが5月開催ということで?澄み切った青空です!恋活としてだけではなく友達探しみたいな
感じで気軽に参加できそうです。女性の方は参加費の早割もあるみたいですよ。

■開催概要
イベント名: アニ街コンin秋葉原
開催日時 : 2014年5月18日(日)14:00〜17:00
開催場所 : 秋葉原電気街周辺地域の飲食店
参加対象 : アニメ・ゲーム・マンガ等が好きな20歳以上〜35歳前後の男女
(お1人でもお気軽に参加いただけます)
参加費用 : 男性7,300円、女性3,000円(※早割利用で3,000→2,000円に割引!)
主催団体 : アニ街コン実行委員会
アニ街バナー
公式サイトはこちらです。
ぜひチェックしてみてくださいね!

★アキバ総研さんでもアニ街コンを取り上げてもらっています。★



アニ街コン文字なし
ちなみにこちらが文字なしバージョン!掲載許可をいただけたので。






ホームラン3月
■有限会社ホームラン様
3月新台入替チラシのイラストを手掛けました。春っぽく今の季節にぴったりのお花見のイラストです。
パステルトーンに仕上げてみました。

ホームラン自車
もう一つ、有限会社ホームラン様の社用車のイラストを手掛けました。
前回の社用車はランちゃん一人だったのが全員集合!と豪華になりました。
前回のものは写真に収めてくれたり、イベントで「見た!」という反応をもらえましたので、
また見かけましたら報告いただけると嬉しいです!


お仕事 | コメント(2)

3月25日に引っ越しをするので、25日~4月1日くらいまでメールの返信はできません。
お仕事自体はお引き受けしているので返信はできませんがメールにはしっかり目を通しています。
返信が遅くなりますので了承ください。

また、現在はお急ぎのお仕事は対応できません。4月末位納品のお仕事をお引き受けいています。
※多少融通は利くので何かありましたらご相談いただけたらと思います。



というわけでここからは近況ですが、ずっと続けていたイラストの更新が途絶えてしまいました。
誰得とはいえ自分が決めたことですのでゆっくりでも継続していきたいですね。

お絵かき修行が途絶えた理由は上記のとおり引っ越しの準備や挨拶とか色々しておりました。
とりあえず、引っ越し完了後はすぐにネットを開通して、
なるべく早くイラストの更新ができるようにしていきたいと思います!
5月にコミティアも控えてるしね!!


日記 | コメント(0)

お絵かき練習4日目

2014/03/05 Wed 18:26

くみかん練習

練習4日目です~。3人目まではこの子!と決まった子がいたのですぐ描けたのですが、
4人目で少し悩みました。この子はくみかという名前です。同人誌でも一度描いたかな。

くみかは昔々からいるオリキャラで、このイラストをリメイクしてみました。
リメイク前
うーん本当ヘタクソだなあ…笑しかも青いタイツは奇抜すぎるし…他にも色々ね…
描き手も苦しくなりながら、描きました。

この子は何度か描いていくうちに頭のハネが大きくなってキツネミミみたいになった経緯があります。
よく描くオリキャラさんよりも見栄えがしないデザインなのですが、なかなかお気に入りのキャラです。
天真爛漫でおっぱいがでかいという、私のドストライクな女の子です。


目は前回の@ちゃんと同じ風に…彩色はとりあえずこれで固定で練習しようかな…


あとあと、最後にイベントの告知ですが…
次の参加のイベントは、5月5日開催のコミティア108になります。

毎年参加している、
そうさく畑、関西コミティアには参加しません。

春に引っ越しをするのでイベント参加は控えました…
ということで春イベントはコミティア108のみだと思います。
新刊は全く未定の状態です。また、詳細が決まり次第告知します~



イラスト | コメント(0)

お絵かき練習3日目

2014/03/01 Sat 15:08

@ちゃん練習

3日目です。オリキャラ第3号は@ちゃん(そのまま アットちゃんと読みます)
紅茶で一服。何気に冬仕様初!普通の女の子ではなく電子生命体なのでため息もデジタルチックです。


塗りは年賀状のイデアちゃんに戻しましたが、目元を変えてみました。最近瞳を2色に分けるのにはまっています。
髪の毛のツヤが苦手で何とかしたいなあ…ずっと簡単に済ませてたからなかなか上達しないですね。

さて次のキャラは何にしようかな~

イラスト | コメント(0)
 | HOME |