2月までのお仕事情報

2014/02/26 Wed 17:49

最近ブログ更新が一日にまとめてというグータラぶりです。
でもまとめると長文になるし、でも毎日更新も忘れてしまうしでカテゴリー別に同日に更新しています。
タイマーみたいに決まった日付でできそうですがめんどい…

ってことで2月のお仕事まとめです。

CDガールズセレクション
■ノンストップカバーMIX CD
「スーパーアニメフリーク-Girls selection-」
「スーパーアニメフリーク-School selection-」
「スーパーアニメフリーク-Battle selection-」

スーパーアニメフリークシリーズの3枚のアルバムジャケットイラスト&SDキャラを手掛けました。
人気アニメの代表曲を厳選したノンストップ系のアルバムシリーズで、本日2月26日3枚同時リリースとなります!
※イラストは-Girls selection-のものです。

初めて商業のCDジャケットのイラストを描くことになり、とても張り切って描かせていただきました。
各ジャケット違う女の子を描かせていただきましたが、3枚同時リリースということで、各ジャケットでもどこかしら共通点など要素をいれてみました。CDショップで見かけましたら、見比べたいただけたらと思います。
CDスクールセレクション
-School selection-イラスト一部…ひみつ流スクールガール
CDバトルセレクション
-Battle selection-イラスト一部…なんちゃってRPGバトルっこ。ケモミミもあるよ!




ホームラン2月
■有限会社ホームラン様
2月新台入替チラシのイラストを手掛けました。
高知県で2月16日開催の「高知龍馬マラソン」にちなんでマラソンをするランちゃん達を描きました。

余談ですが…こうして高知県の知識を少しずつ学んでいる気がします…
これが絵を描くお仕事の楽しさの一つだなんて思います。



もっとイラストのお仕事とれるようにがんばります!!


お仕事 | コメント(0)

生放送イラストまとめ

2014/02/26 Wed 17:04


そういえばニコニコ生放送でいつもおなじみのkani道楽さんで公開していただいたイラストで
当サイト未掲載のイラスト絵をのせようと思います。


制服の女の子
冬っぽい感じです。生放送用にははじめてオリジナルの女の子を描かせていただきました。
トリコロールカラーの制服がお気に入りです。
クリスマス前の公開(だったような)なので背景が少しイルミネーションっぽいですね。


そしてもう一つ番外編です。
さやかプレゼン
こちらは生放送で公開されたのではなく、生放送をされている友人様への贈り物用に描かせていただきました。
その方からもイラストの掲載許可をいただいて・・・・だいぶ経ってしまったのですがこの機会に公開させていただきます。
許可いただいたのに遅くなってしまいなんだか申し訳ないです。
キャラはおなじみ麻雀物語の風上さやかさんメイドさん!
送ったイラストには贈り物ということでフレームなど装飾もついてました。

これで最後かな、と思います。ちなみに過去のイラストは左カテゴリーの「生放送イラスト」あります。

生放送のイラストを描かせていただいてから、よくニコニコ静画やpixivだけでなく、同人イベントなどでもリスナーさんからお声をかけていただくことがあり驚きながらもとてもうれしく思いますし、毎回イラストを描くのに励みにしています。
それにもかかわらずコメントのお返事ができないこともあり申し訳ないです。でも全て拝見しています。


「kani道楽」生放送コミュニティーはこちらです。


生放送イラスト | コメント(0)

お絵かき練習2日目

2014/02/25 Tue 13:41

黄泉ちゃん練習seigo2


練習2日目です。今度は少し等身を縮めてみました。塗りはふんわり系。思ったようにうまく表現できず…
スランプ気味ですが、気長に見ていただけたらと思います。

黄泉ちゃん。なんか大昔からいる鬼っこ。主食は人肉。強気でおこりっぽいけどしっかり者。
スケパンツスカートがポイント。なぜかゴスパンまがい(そうでもない)の恰好をしている。

自分のキャラを描いていきます~って言ったけど、オリキャラデザインめんどくさいの多いので気力が保てるのか不安です…黄泉ちゃんはとくにめんどくさいキャラでした。


イラスト | コメント(0)

魔法なんていらない

2014/02/22 Sat 23:31

そいうえば、ご報告がひとつあります。
ツイッターでは言ったのですが、私のイラストをボーカロイドの楽曲で使用していただきました!

使用していただいたのは、
ボーカロイドプロジェクト、ninigiさんの新曲「魔法なんていらない」です。
動画はこちら。動画の映像自体もとってもキレイです*☆



ボキャ貧な私には楽曲のよさをうまく伝えられそうにないので
みなさんぜひ視聴しましょう!←

ハナビ
使用していただいたイラストに描いていた魔法使いさん。前回イラストはサイトで公開しましたので、
同人誌にのせた落書き絵を…(こういうノーパン的な要素は楽曲にはないので安心してください。)

えーっと…ちょっとえらそうですが、私のイラスト共々「魔法なんていらない」をよろしくおねがいします~

日記 | コメント(0)

お絵かき練習1日目

2014/02/22 Sat 23:08

イデアちゃん練習seigo

突然ですが、お絵かき練習をはじめました!
今年から線画をPCで描くことにしたのですが、塗りも改良をしようと修行中です。
今までベッタリブラシ塗りだったので、うすーい塗りにしてみました。どうでしょう?目元もいじってみました。

今回練習絵1枚絵ということで、10枚くらい簡単な構図のイラストを続けて描いていき、
その都度塗りを変えたり試行錯誤してみようと思います。
ついでにせっかくなのでオリキャラの紹介を添えてみようと思います。

とりあえず、ぎこちない1枚目はイデアちゃんです。
フリーダムな女神さま。少し大人っぽい顔になりました。
もうちょっと幼くしてあげたいけど今回は練習ということで。

イラスト | コメント(0)

今回は恒例の、いつもお世話になっていますkani道楽さんで去年の公開をしていた
バレンタインのイラストを掲載しようと思います。

実はバレンタインに公開しよう!と思っていたのですが、忙しくて公開が遅れてしましました。
ずっと温めていたのになんてこった…本当に…遅いバレンタイン企画と思ってご覧ください…

あやバレンタイン生放送中
キャラクターは麻雀物語の風上あやかちゃんと


さやかバレンタインデー
風上さやかちゃんです!!
あやかはリボン巻き、さやかはアイドルです!さやかは私の趣味が丸わかりですね。
あやかは胸元がポロリしたエッチなイラストもあるのですが、ニコニコ静画にあげておこうかと思います。


あと今年の2014年お正月のイラストも
あやかお正月

着物のデザイン去年のと違います。よかったら見比べてください!


生放送イラスト | コメント(0)
小さな魔法使い2

コミティア107お疲れさまでした!!
っていうの遅すぎましたね…ゴメンナサイ…


当日はまたまた新刊がないのにかかわらず、スペースに来て下さりペーパーを持って行ってくれる方もたくさんいて
うれしかったです!もちろん新規さんにも既刊を手にとってもらえてうれしかったです。

いろんな方がツイッター等で宣伝してくれましたおかげでペーパーは無事はけました。
配布本が余ると急激に悲しいよね…

何人かの方に聞かれたのですが、次回のイベントの参加はいまだに未定です…まさかの。
2月中旬には締め切りのイベントがあるのでそれまでに判断したいところです。今までになくギリギリまで迷っています。
決まった場合はこちらでいつものように告知させていただきます♪

イラストは夏コミ新刊のイラスト集「パラレルパレット」からのもの
女の子の名前は五十嵐ヒマラリちゃんといいます。
pixivにものせたのですが、こちらにも折角なので…








イラスト | コメント(0)
 | HOME |