1月までのお仕事情報

2014/01/31 Fri 17:48

まさかの毎日更新です。ご紹介し忘れておりました、1月までのお仕事紹介になります。

はじめはこちら
otomeflier (1)

■4月20日(日)名古屋市 「ライブハウス車道3STAR」開催のLIVEイベント
アニメ・ゲーム 宣響詩アーティストライブ 音乙[オトメ]ドキッ☆
~詠唱するは、音乙[オトメ]の魔法、この地にアーティストを、いざ召喚!~


イメージキャラクターのデザインをさせていただきました。
画像はイベントのフライヤーになります。中央の女の子を描きました!
名古屋の地でアニソン・ゲームの音楽のアーティストさんと地元のLIVEアイドルの方々の
対バン形式によるライブになります。地元の方もそうでない方も楽しめそうなイベントですね!
詳しくは公式サイトへどうぞ。





■つぼみソフト様から発売のAVG
「いもうと・ぴあの~お兄ちゃんの大きなタクトでリズムを刻んで!~」
原画を手掛けさせていただきました。告知遅れましたが、パッケージ版は本日発売、DL版は発売中です!!
体験版もありますので、よろしくお願いします。




ホームラン1月
■有限会社ホームラン様
恒例のチラシ1月のイラストを手掛けさせていただきました。
今年から、チラシのオモテは(ほぼ)ランちゃんのイラストになりました!

さらにランちゃんに加えて新たなキャラクターも4人加わりました!
そのことでチラシ以外にも何枚かイラストを描いております。
詳しくはまたご紹介できたらと思います♪


WEB小説
■日比野響様のWEB小説「ヴァルプルギスの夜の夢」のイメージイラストを手掛けさせていただきました。
引き続きイメージイラストを描かせていただきました。




お仕事 | コメント(2)

Engraved_Markちゃん

2014/01/30 Thu 18:30

Engraved-Mark.jpg
Engraved_Markちゃん。久しぶりの音ゲーイラストです。
音ゲーはぼちぼち遊んでいるのですが、そんなにやりこんでいるわけではないので、
なかなか流行に乗れることもできず…だったのですが、
最近はiphoneのアプリで細々と遊んでおります。

んでEngraved_Markちゃんを描きました。曲もめっちゃいい!

見れば見るほど引き込まれるジャケットですよね…
ちょっぴりリンちゃんに似てる気がしますね。
脇の無防備さとか、不健康感があんまりでなくて残念。

それにしても携帯でゲーセンのゲームができるってすごい…
全部一通り遊んだけど、ギタドラのアプリは曲を買わなくても楽曲が増えるのですんごくうれしい。
そんなこともあって一番遊んでいます。ギタドラはゲーセンでプレイしたことないけど、デビュー考えようかなあ…

イラスト | コメント(0)

コミティア107告知

2014/01/27 Mon 23:50

こんにちは!2月2日のコミティア情報です。

スペース:た29b
サークル:ひみつせらぴー

新刊はないのですが、テイクフリーの折り本を配布します。
和和和

テイクフリー冊子「わっ!わっ!わっ!」
和っていうテーマで女の子のデザイン落書きをまとめたものになります。
よかったらお土産にしていただけたらと思います…

持っていくものは…
イラスト集「パラレルパレット」\500
オリキャラ漫画本「神懸かり!イデアちゃん」\400
です~。

余裕があれば、本を買っていただいた方に
久しぶりにスケブ受付を再開しようと思います。

では当日よろしくお願いします~~

同人 | コメント(0)
おそくなりましたがこみっくトレジャーおつかれさまでした。
少し体調が悪かったので早めに退散しましたが、

それでもたくさんの人に足を運んでもらえてうれしかったです!
差し入れもたくさん頂きました!ありがとうございます。

次回のイベントはCOMITIA102です。
スペース た29b サークル名 ひみつせらぴー です。
新刊はなしです。すみません。
何かペーパーでも持っていけたらいいのですが、今のところ未定です。



同人 | コメント(4)
おひさしぶりです。
元旦のあいさつからかなーりお時間が経ってしまったのですが、
久しぶりのまともな更新をさせていただきます。

今回は過去に出した同人誌「ひみつプロジェクト。」の掲載&配布をさせていただきます。
ひみつプロジェクト表紙

この本はオリジナルキャラ設定本で去年の3月そうさく畑の新刊になります。
すでに完売してしまっているのと、新刊で出してからもうすぐ一年ということで
せっかくなのでサイトのコンテンツとして掲載することにしました。
買っていただいた方には申し訳ないのですが、一年前の新刊なのでご理解いただけたらと思います。
1.jpg


ブログにも掲載してますが、見にくい方はまとめてDLできるようにzipにまとめました。
アドレスバーにそのままコピペでよろしくお願いします。(なぜかブログでリンクできなかったので…)
http://sodapoppop.web.fc2.com/himip.zip
一応の注意喚起ですが、再配布や販売など悪用はしないでくださいね。

ちなみに今まで同人誌の奥付にはオークション転売禁止・掲載禁止とか描いておりません。
というのは描いても、中古に出したり、オークションに出すのは止められないのと、
買っていただいた方ならサイトで感想を描いたり、その際に画像のピックアップなんかはうれしい
のでそこはゆるく考えております。(絵下手過ぎ…みたいな取り上げ方は嫌だけど…)
もちろん再配布や、改悪、販売は厳禁ですが!!

…お話がそれましたが、好評でしたら今後も
イベント限定で配布した冊子のイラストも掲載していきたいと思います。
サイト限定のささやかなコンテンツですが今後もご期待ください~


イラスト | コメント(0)

ひみつプロジェクト掲載。

2014/01/16 Thu 15:42

今回は過去に出した同人誌「ひみつプロジェクト。」の掲載をさせていただきます。
ずらーっと怒涛の長さになりますが、お暇な方はどうぞ。ひみつプロジェクト。掲載&配布についての説明は次回の記事で説明しております。

ひみつプロジェクト表紙

>>続きを読む・・・
イラスト | コメント(0)
サイト用年賀状

あけましておめでとうございます!!
今年もひみつと、サークルひみつせらぴーと、当サイトをよろしくおねがいします!!!


今年はサイトももう少し更新できたらと思っています。
新年はオリキャラのイデアちゃんを手始めに!!

思い切って、主線からパソコンで仕上げてみました。
ちょっとは雰囲気変わったかな??

あと、昨日の冬コミもお疲れさまでした。
また、3日間の参加者様おつかれ様でした!!

気候が良くて、とっても過ごしやすかったです!
今回もいろんな人に本を手に取っていただけて、お話しできまして楽しかったです。
スケブを取らなかったので、比較的自由に過ごさせていただきました。

次回のイベント参加は

1月19日のこみトレ、スペース:ハ-07b
2月のコミティア、スペース:た29b
になります。

新刊は難しそうですが、何か新しいもの持っていけたらと思います!!!

特番みてゆるゆる過ごすぞ~~♪




日記 | コメント(0)
 | HOME |