
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
だんだん寒くなってきました。朝起きるのが結構つらいです。
今回は最近のお仕事情報をまとめました。





■つぼみソフト様から発売のAVG
「いもうと・ぴあの~お兄ちゃんの大きなタクトでリズムを刻んで!~」
の原画を手掛けました。商業では初めての原画制作をさせていただきました。
リンク先は18禁なので、自己責任で入場をお願いします。

妹ものなのですが、ピアノが題材ということでそれにちなんだあれやこれやもありながら、基本もおさえています♪
妹ちゃんの彩夏ちゃんのゆるふわヘアーが気に入っています。
今後公式サイトでも更新があると思うのでどうぞよろしくお願いします。



ダージリン完成サイトアールグレイ完成サイト用
■株式会社エムケイエンタプライズ様
「ご主人さま専用紅茶 ダージリン」「ご主人さま専用紅茶 アールグレイ」のパッケージイラストを手がけました。
ダージリンはわんこ系、アールグレイは正統派なメイドさんになっています。このパッケージが目印です。
12月24日から全国の雑貨屋さんで発売されるようです。
全身イラストも描きましたので、お店で見かけたら手に取っていただけたらと思います。



マエストロ
■株式会社Lavan7様制作
モバゲーのクイズアプリ「オタッキーなボク」の御褒美イラスト6点手がけました。
クイズに勝利した後に見れるみたいです。めずらしく男性キャラも描きました。
登場するモンスターがクセがあってとってもかわいいです。よろしくお願いします。



ホームラン11月

ホームラン12月
■有限会社ホームラン様
恒例のチラシ11月12月のイラストを描かせていただきました。
11月は学園祭風でギターを持っていました。12月は雪ミクならぬ雪ランちゃんです。



今回はこんな感じです。またお仕事がたまりましたらここで報告させていただきます。



お仕事 | コメント(0)

生放送イラスト2013年夏

2013/12/13 Fri 13:20

冬コミ告知に引き続き、生放送イラストをあげます。
今年の夏編!夏ごろに描いたイラストになります。
涼しげなのが多いですね。個人的にも気に入ったイラストが多いです。

アミー&マシロ
麻雀物語のアミーとマシロです。
今見ると結構似ていないかも…うーむ。
水色の海がきれいですね。
向かい合わせはあるけど、おっぱい合わせは意外と初めて描いたかもしれません。


今川ヨシモト
こちらは戦国乙女から今川ヨシモトさん。
初夏のイメージで、さわやかなグリーンの着物です。


ソウリン
こちらも戦国乙女の大友ソウリンちゃん。金髪はすばらしいですね。
涼しい感じが出せました。朝顔をこんなに描いたのは初めてです。ポイントは水色のふんどし風の何かです。


足利ヨシテル
さらに戦国乙女から足利ヨシテルさん。やはり金髪はいいものですね。
普段の衣装のデザインから、水着をデザインしました。いろいろ危ないですね。


こんな感じで色々描かせていただきました。
依頼していただきた放送主様、リスナー様いつもありがとうございます。


生放送イラスト | コメント(2)
こんにちは。

冬コミの新刊告知になります。
入稿してからサンプル出すのをすっかり忘れていました。危ない危ない…

12月31日3日目
サークル「ひみつせらぴー」スペース 東P-29bで参加します。

艦これ表紙サイト2


前言っていた通りの艦これ本です。

新刊は
艦娘ちゃんキラキラッ
B5、28Pのいつも通りな感じです。

オールキャラのギャグ本です。
ざっくりとした登場人物は、表紙の子ですね。それ以外の子もちょこちょこ描いています。
おおまかに漫画3本立て+イラストちょこちょこです。

本文はこんな感じです。
漫画サンプルまとめ
どんな感じっていう…

その他持っていく既刊は
関西コミティア新刊のオリキャラのイデアちゃん本
夏コミ新刊のフルカラーイラスト本
はがない本です~。

イデアちゃん本は関東初売りになります。よろしくです。
神懸かりイデアちゃん表紙


おしながきはこちら。
冬コミおしながき


あと、今回のお知らせというか、お断りなのですが、
スケブ描き、なしでお願いします。

毎回恒例でお買い物していただいた方にスケブを描くことを先着サービスでしていたのですが、
拘束時間が長くなって、なかなか休憩や外出ができないことや、今回決まった時間に引き上げたいという気持ちがあるので、今回はなし。でお願いします。

今回のやり方で今後もどうするか決めようかなと思います。
いつもお声をかけていただける方も申し訳ないのですが、お断りさせていただくのでご了承下さい。

それでも(?)当日お待ちしております。
参加者の皆さん、年末お会いしましょ~



同人 | コメント(0)
おひさしぶりです。
新刊の入稿が無事終了しましたー。
当選分かってからのろのろ準備していたのですがなんとかできました。

新刊の表紙はこんなです!
艦これ表紙サイト2
本のタイトルは「艦娘ちゃんキラキラッ」です!


めずらしく後ろ表紙にもキャラ描きました。いろいろかけて満足!
艦これ表紙サイト


というわけで冬コミ新刊は艦これ本になります。告知していた創作本は今回間に合いそうにないので
また次回にします。はじめは創作で参加っ☆★とかぬかしていたくせに浮気してすみません…

傾向は全年齢のオールキャラ本です。タイプとか、型とかがん無視のごっちゃ煮です。好きだからしょうがない!
自分の艦隊をネタにしたいつものゆるいテンションの漫画本です。イラストも少し入れてます。
表紙にいる子が出番多いけど、基本いろんな子が登場します!

そいえば、ツイッターに表紙のイラストの下書きのせたのですが、
さらに調子に乗って制作過程なんかをのせてみます。
誰得だけど、自分のブログなので載せちゃいます
久しぶりに大勢のイラストを描いて疲れまくったので、サイトの話題に有効活用ですね←



艦これ表紙メイキング1
①はじめに大人数なので、適当に構図のラフを描きます。何が何だか分からん系


艦これ表紙メイキング2
②もうちょっときれいにします。

艦これ表紙メイキング6
③②をプリンターでA4コピー用紙2枚に分けて出力して貼り付けます。一気に原始的に


艦これ表紙メイキング5   艦これ表紙メイキング7
④トレス台でクリンナップ。高雄さんの顔が置き去りに…


艦これ表紙メイキング8
⑤スキャナで取り込んでごみ取り、色適当。


艦これ表紙メイキング4
⑥塗って完成。つかれた。

そんなこんなでできた初艦これ本です。冬コミ参加者の方はぜひチェックをお願いします!
次回おしながきもまとめて出せたらと思います。



同人 | コメント(0)
 | HOME | 

