こんにちは。ちょっとお久しぶりですね!
ずっと更新しないのもなんなので10月のお仕事、活動情報をいくつかご紹介させていただきます。


10月折り込みチラシ
■恒例の高知県のパチンコ店舗のホームラングループのイメージキャラ、ランちゃん情報。
10月中旬からのチラシにはハロウィンということで、仮装したランちゃんを描いています。
路面電車の時みたいにSDキャラも描きました。地元方はよかったらチェックして下さい♪




ゆったん様紹介
■ゆったん様のサイト「ゆったんの部屋」のサイトのイラストを描かかせていただいています。

ゆったん様バナー
画像まとめ付きでアニメの感想をまとめてられているサイトです。早速秋からの新アニメについても記述されています。
おまけで私のイラストのギャラリーもコンテンツにありますので是非よかったら覗いてみてください。





■kani様のコミュニティ「kani道楽」の 生放送で使用するイラストを手掛けています。以前からご紹介していましたね。
よくCR麻雀物語のキャラクターを描いているのですが、コミュニティー内ではそのイラストも期間限定で配布しております。
今回kani様のご厚意で、配布終了したイラストをサイトで公開の許可をいただけましたので
今後新作イラストがありましたらこちらやpixivにも公開させていただきます!結構枚数があるのでご期待ください~♪

風神あやかA
今回はCR麻雀物語のあやかちゃんをペタリ。






名称未設定-1
あと、関係ないですが、先日のぜかましちゃんを描いた後、わずか4日間で
ぜかましGETしました!!これは描くのは効果ありと見た。

ちょっとオフが忙しいですが、なんとか合間をぬって艦これ進めて、
イラスト描いたりできたらなーと思います。ちなみにいまは2-4どまりです。
お仕事 | コメント(0)

ぜかましこいこい

2013/10/16 Wed 23:23

関西コミティアスペース

すんごく遅くなりましたが、関西コミティアおつかれさまでした。
気候はとても良くて、ああ秋になったなーと思いました。
普段ひきこもっているので特別そう感じました。

さて、次回は冬コミなのですが、落選したらイベント参加は今年はなしということになります。
思い切ってサークルカットを艦これの高雄にしました。といっても高雄本なのかは微妙なところです。

高雄ネット用

うん…似てないね。
当選したら予定していた創作+艦これ本を作ろうと思います。
予算の都合で小さな本になるかもしれませんが…
当選してから制作入るのでちょっち心配ですが、何とかします。

高雄は嫁ですが、ゲームを進めるにつれ他にもお気に入りの娘が出てきました。
今気に入っているのは、白雪、比叡、天龍、龍田、龍驤、長良、摩耶、とかいろいろ
なので本が出来てもかなり雑多なものになる気がします…優柔不断で申し訳ない。

それとほしい娘がなかなか手に入らなくてやきもきしています。
その筆頭がぜかましちゃんこと島風。描きました。
ぜかまし

描いたら出るって都市伝説的なのを信じて描いてみました。
まじまじ版権イラストを見ながら制作していたのですが、初見から思ってたのですが、
本当にかわいいデザインですよね…お色気も、カラーリングも、お遊び要素もあっていいですよね。
いつか自分も、人が一目見るだけで「このゲームやろう!」って思ってもらえるようなデザインが
手掛けられたらなーって思います。

ちなみに自分が手に入る前に、娘のキャラとか会話知るのが嫌なのでどんな声なのか性格なのかは全然知りません。だからとりあえずうちに来るんだ島風!





最後に
つるむらさき  美人めん

前回お話した、パッケージを手掛けました「美人めん」ですが、
実食してみました♪
付属のタレも付いているのですぐに調理できます。
色はさわやかで綺麗です。ちゅるんと食べれました。
興味のある方は前回の記事で紹介しているのでよかったら見てください!


日記 | コメント(0)
10月13日の関西コミティア43に
スペースはJ-53、サークルはひみつせらぴーで参加します。
(サークル名は前回参加から違うものになっています。)


突発ペーパーみたいなものでお茶をにごして約一年…ついに関西コミティアで久しぶりに新刊を出します!

神懸かりイデアちゃん表紙

「神懸かり!イデアちゃん」
創作ではじめての漫画本です。モノクロ、28Pで400円になります。

知る人ぞ知る、当サークルのオリキャラ、イデアちゃんです。
それにしても表紙にぬいぐるみ戦法自分好きすぎだろ…SAO本でもやってたような…
もうちょっと引き出し増やします…好きなのでついついやってしまいます…




hon01.jpg

内容はイデアちゃんという女神の女の子が主人公の男の子のお家に押しかけしてきて、

hon05.jpg
電脳生命体とか

hon06.jpg
人食い鬼とか

一味違う女の子を町に呼び寄せてしまって、ややこしくなる…みたい話です。
終始コメディーで特に深い内容はないので(?!)頭をからっぽにして楽しめるお話になっています。
表紙をみてピンときたら、ちらっと試し読みしていただけたら嬉しいなと思います。
あと八重歯が好きな人は是非(笑)やたら率が高いです。

ひみつプロジェクト表紙
↑既刊のひみつプロジェクト(完売しました)に描いた女の子を登場させた漫画ですが、初見でも楽しめます。
この表紙の女の子がイデアちゃんです。ちょっと雰囲気が違いますね。

急いで作ったのでストーリー漫画にしてはページ数はなかなかちんまりしたものですが、今まで絵で描いてきたキャラを動かして漫画にできたので満足です。
今回はじめて同人本でアナログでペン入れして漫画を描きました。
そういう意味ではやっと普通の同人誌としてのスタートラインに立った本??ですっ!

うやむやなサンプル。pixiv上げ用
イデアちゃんサンプル

関西コミティアおしながき
おしながきです。
9月の名古屋コミティア新刊の「安らかな」、夏コミ新刊の「パラレルパレット」持っていきます。
締め切りは今回ぎりぎりで上げて気力を使い果たしましたので、イベント限定ペーパーの配布はありません。

今回もお買い上げの方に可能な限りスケブをお引き受けしております。
先着順で締め切っておりますので、スケブ希望のかたはできるだけ早めに来ていただけたらと思います。

それでは当日よろしくおねがいします!


同人 | コメント(0)

お仕事情報!

2013/10/05 Sat 14:10

こんにちはーー

関西コミティアの入稿おわったぜーーー!

なんだかんだしてたら締め切りぎりぎりになってしまったーー
入稿完了の知らせのバックが来たら新刊情報を載せようと思います。何分ビビリなので…




肝心の本題ですが…
お久しぶりのお仕事告知です!
美人めん 美人めん画像

武芸川町特産品開発企業組合「つるや」様の
つるむらさきを練りこんだそうめん風こんにゃく「美人めん」のパッケージイラストを描きました!

カロリーが低く、食物繊維が豊富なこんにゃくと、カルシウムが豊富なつるむらさきを合わせた、健康的な商品です。
女性方の美容のために是非!ということで「美人めん」みたいです。麺の色が黄緑色で見た目からヘルシーな感じが漂っています。
商品に合うようなさわやかーな美人さんを描きました!!うーん写真は撮影がヘタクソで申し訳ないです!

こちらで通販(セット商品ですが)もされているみたいです。
いつくかいただいたので今度調理した試食レポできたらと思います♪





パラソル2

そして恒例のホームランさんのランちゃん情報です。パチンコの景品としてランちゃんの痛傘が登場しました!
もう店舗では置いてあるみたいです。わがままを言って一点譲ってもらいました。


ランちゃんパラソル
さりげなく床の隅に見えるダンレボのマット…

痛傘ということでどちらかというと小さくて簡単なものかな?と思っていましたが実際見ると結構丁寧な作りで
中の柱も太かったです。傘の深さや大きさも小さすぎず、実際に使えそうなクオリティーでした!使うとなると上級者向けだけど笑
もちろん印刷も綺麗です。しっかりタグもついてます。
写真にないのですが傘を止める部分にホームランさんのロゴが使われていて公式グッズ感もあっていい感じです!

ホームラン店舗で打つ方がいらしゃったら景品にも注目してみてください!
ちなみに10月のランちゃんも季節にあわせたものを描きましたので10月中旬からのチラシも是非チェックしてください~




お仕事 | コメント(8)
安らかにポスか
9月29日の名古屋コミティアお疲れさまでした!新刊セットにつけているポスカのイラストです。


image-(1).jpg   image.jpg
スペースはこんな感じです。右が新刊です。
初参加ということでしたが、たくさんの方に(新規さん?)&いつも来ていただける方にも声をかけていただき
とても楽しく過ごせました。

会場の雰囲気もよく、サークルスペースも広くて快適でした。
ドカンと大きい会場もワクワクしますが、そこそこの広さの会場で創作好きな人が集まってのびのびと作品を並べている空間はいいですね。

新刊の「安らかに眠るそのまえに、あたしの話を聞いてほしい。」略して「安らか」ですが、
普段と違うタッチだったり、作風も正反対のものなのでどんな反応をされるのか不安もあったのですが、
セットで買っていただくことも多くて、よかったです。
ツイッターでは告知させていただいたのですが、値段がおしながきにあった300円から200円に変更しての頒布でした。
サイトで訂正できずすみませんでした。今後のイベントでも冊子+ポストカードセットで200円になっていますので
よろしくおねがいします!

イベント後は味噌煮込みうどんと手羽先だけですがグルメ的にも楽しんで(どちらもすっごく美味しかった!)、
アーバンライナーで当日中に帰宅しました。東京と違って移動時間がかからないのも魅力でした。



そして今後ですが、
10月13日開催の関西コミティアに参加します。
サークル「ひみつせらぴー」、スペースJ-53です。
場所が出口にめっちゃ近いですがよろしくおねがいします。
07.jpg
現在きりきり新刊制作中です。オリキャラの漫画本になります。
結構スケジュールがきついのですが、おそらく出せると思います!
がんばります!



同人 | コメント(0)
 | HOME |